美容室マノマナ
0466-81-5115
10:00-19:00 定休日:毎週月曜・第2、3日曜

2019年 11月 14日

11月の12月のお休みと真面目な部分

台風での甚大なる被害を受けた方々に、1日でも早い普通の暮らしが訪れる事を切に願います。

 

令和に変わり、2020年はオリンピック、2025には大阪万博、2022年には全国4都市でのカジノの候補地決定と、日本は目まぐるしく変わっていきそうです。

万博は医療やテクノロジーとの事で、多分二回は私行きます。

私としては、生きている間にドラえもんや、映画トータルリコール(大好きな映画)みたいな『近未来』が、生きている間に来るようで、期待とそれについて行けるかの不安の中にいます。

10年後、確実に職業の種類も変わっているだろうし、仕事の仕方も違うでしょう。うちのヤクザな次男が社会に出る約20年後は、美容師もヒューマノイドに変わっているかも。(今の仮面ライダーゼロの世界。たまにライダーの子が加藤りょうに見えて仕方ない)

でもね、人の美容師も進化していくんです。学ぶ事をやめなければ。そして、職業としては今より間違いなく魅力的になります。

お客様と美容師で、その人オンリーの作品を作るので。その作品と共に、日々を過ごしてもらえる。

しかし、その作品は髪が伸びる事で変化していく。

永遠でないところ。

めっちゃ面白い(・∀・)

今は、西洋医学寄りの美容界ですが、年齢や生活によって、髪や体質が変化しても、なりたい自分、綺麗でいたい気持ちを実現できるよう、東洋医学も学び中です。

外科的な美容施術から、未病の施術へ。

マノマナに来るお客さんだけ、健やかで美しくいてくれればいい。←(ひどい

でも、東洋医学って奥深いね。

間違えるとスピリチュアル。

感覚的な癖に、超合理的で理屈屋の私には

時々

 

アパー( ꒪Д꒪)

 

と、脳内が空白になります。

でも繋がっていくから面白い。そんな知識も皆様にお伝えしていけたらと思っております。

 

今回は、

柄にもなく真面目に語ってしまいました。←(キモい

 

11月のお休み

 

毎週月曜日

10日、17日、日曜日

 

12月のお休み

毎週月曜日

8日、15日、日曜日

年内は29日、日曜日まで。

年明けは4日土曜日から営業を予定しております。

日曜日のお休みは、私に予定がなければ朝出来ますので、事前にご相談下さい♪

 

皆様、ご自愛下さいませ。