2月のお休みと牛丼の思い出

 

マノマナでも使えるPayPayが、今月は牛丼やうどん屋さんで40%還元キャンペーン。

普段は食べないけど、乗っかって食べちゃおうっかな(*´艸`*)

牛丼と言えば、私が高校生の頃、

鶴間の【どんどん】という牛丼屋さんで少しの間バイトしていました。

店長が出社拒否の所で、古参のバイトさんで回していて、昼過ぎた14〜16時はがら〜んとしてます。

入りたてで、その日は古参のバイトさんも時間が合わず、いきなり1人営業。

( ꒪Д꒪)嘘でしょ?

『お客さん来ないから大丈夫だよー』

来ました。( ꒪Д꒪)ヒィィィ

『並。つゆだくで』

( ꒪Д꒪)ハイィィ

 

(並。‥つゆだく?つゆ‥だく‥つゆがだくだく‥‥あっ!)

 

『お待たせしましたー。並。つゆ‥あちっ!‥だくでーす。』(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

『‥‥コレ頼んでないんだけどっ!』

『えっ?( ꒪Д꒪)』

 

皆さんお気づきですか?

今でこそ、つゆだくと言えば『汁だく』

そう、牛丼のタレをたっぷりかけて仕上げるのが認識されてますが、牛丼屋さんに行った事もなく、高校生の純粋無垢な私は、

ご存じない(・∀・)

お味噌汁を、たぁ〜っぷりお椀によそって、そろりそろりと和泉元彌ばりに、お椀と牛丼を牛歩で運び、お出ししたのです。

『サ‥サービスでーす♪』

『あちっ!飲みにくいよ!』

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)デスヨネー

 

可愛かったなーわたし(〃▽〃)ポッ

 

2月のお休み

毎週月曜日

9日、16日、日曜日

20日木曜日は13時までの営業になります。

24日も早い花粉の飛散予報にコロナウイルス

マスクも大事だけど、花粉とウイルスは目からも入ります。

手洗い、顔を触らない、   大事。

皆さま、ご自愛下さいませ。